2004年05月16日

It’s a small world.

Posted by 片岡 忠彦

「新学期」でも触れましたが、早稲田MOTにも新入生が入学してきました。ただ、彼らの多くはこの春学期には必須基礎科目を多く受講するため、一年生と二年生とが同じ授業を受講する機会は意外に少ないですね。

ところで早稲田MOTに、新たに二人の弁理士さんが入学されました。僕はMOT入学以前から、お二人ともよく知っていましたので、「世間は狭いなぁ」と感じます。
そういえば、この徒然日記を書いている鈴木さんとも以前からよくお会いしていますね。もっと言えば、鈴木さんが「トシ議長」としてパソコン通信(死語!?)でご活躍の頃(10年以上前)から、鈴木さんのことは(一方的に)存じ上げておりました(^^ゞ。
いやー、世間は狭い。

他にも、以前私が特許出願を担当した件の発明者の方が同じく早稲田MOTに入学されていました。これまで出願の打ち合わせで何度かお会いしているのですが、さすがにお互い「まさかこんなところで」と思っており、初めはチラチラ様子を伺い、二人の間に数秒間微妙な空気が流れた後、「あーッ、こんにちはぁ!」となりました。

ほんと、世間は狭いですね。

トラックバック (12)