2005年01月16日

感慨深い…

Posted by 鈴木 俊之

日経キャリアマガジンの記事をご覧になってこちらに来られた方も
おられると思います。更新頻度が非常に遅いので申し訳ありません。ま、
社会人大学院生ですからお許しをm(__)m。

さて、昨日の金曜日で補講が終わりました(補講期間はまだありますが、
私が受けている授業の補講は終わり、ということで)。もう、学校で授業を
受けなくて良いとなると感慨深いものです。あとは、授業のレポートを2
通書いて、さらに、修論の仕上げをして修論発表の資料を作って、そして
修論発表をしたらおしまいです。

2年間を振り返った話は前回の書き込みでしましたから、今日はこれか
らの話をしたいと思います。と言っても、当面は今の職場で頑張る予定
です。どうやって2年間学んだ知識を業務に活かすのか、これを今から
考えます。

まずは、この2年間買い込んでおきながら授業などで全然読めていな
かった経営戦略、MOT関連の本を順番に読んでいこうと思います。
特に、自分が通っていた2年間はある意味でMOTブームの始まりでも
あったので、数多くの本が出版されています。大抵、この種の本はそれ
ほど多くの部数が印刷されるわけではなく、あっという間に本屋から消
えてしまうので、とりあえず買い!とばかりに買い込んでしまいました。
かなりの数の本をどうやって読もうか…(^_^;)ま、時間はたくさんあり
ますね。

トラックバック (165)